アメリカンインディアンの音楽(native american music) | mitosyaのブログ

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アメリカンインディアンの音楽(native american music)

アメリカンインディアンの音楽は、使用されて作成された、またはネイティブのアメリカ人によって実行さ音楽です。これらのグループの部族、特定の音楽がすぐに加えて、汎民族や部族間のジャンルなどを含む人気の音楽の異なるインドのサブジャンル : ロックが存在する、 ブルース 、 ヒップホップ 、 クラシック 、 映画音楽とレゲエだけでなく、ユニークな人気のスタイルwaila( チキンスクラッチ )のように。

特徴

発声とパーカッションは、伝統的なアメリカインディアンの音楽で最も重要な面です。発声は多くの形をとります。そして、ソロで合唱歌からresponsorial、同調と、マルチパートに歌うことにわたります。パーカッション、特にドラムスとガラガラはリズムを歌手のために安定しておく一般の付属物です。そして、その人は一般に彼らの自国語または非語彙的語(無意味綴り)を使用します。伝統的な音楽は通常、徐々により速くてよりはっきりしているようになる、遅くて安定したビートで切り出します、いろいろな振りがドラムに合って、トレモロを鳴らす間、叫びとアクセントをつけられたパターンは多様性を加えて、歌手とダンサーのためにパフォーマンスの変化を合図します。[1]

歌テキストと源

アメリカインディアンの歌テキストは一般の部分と秘密の歌を含みます。そして、「古くて変わらない」と言われます。そして、それが神聖で公式の目的だけのために使われます。一般の聖歌(時々リズムとメロディーの彼らの使用のため、ミュージカルとして認められる儀式スピーチと同様に)も、あります。これらの儀式スピーチは、しばしば直接式典と理由と夜の結果のイベントを記述します。[2]

語または辞書的に意味がない音節は、多くの種類のアメリカインディアンの歌の一般の部分です。彼らは、彼ら自身しばしばフレーズ、セクションまたは歌の始めと終わりをマークします。しばしば、歌は頻繁に語と他の翻訳できない要素を使用します。翻訳できる歌は、歴史の歌(ナバホ族「Shi』naasha』、そしてそれはフォートサムナー(1868年のニューメキシコ)で、ナバホ族抑留の終わりを祝いますのような)を含みます。種族の旗歌と国歌は、アメリカインディアンの音楽のコーパスの大部分でもあって、公開の式典(特に集会)へのお得意様のスターターでもあります。アメリカインディアンの音楽も、「アメイジンググレイス、「ディクシー」、「ジャンバラヤ」と「砂糖Time」のような求愛歌、ダンス歌と人気のアメリカであるかカナダの曲の範囲を含みます。多くの歌は収穫を祝います。そして、年の季節または他の重要な時間を植えます。[2]



いろいろなアメリカインディアンのコミュニティ内で、性は音楽で重要な役割を演じます。男性と女性は、多くの音楽の活動で性特定的な役割を演じます。器具、歌とダンスはどちらか一方の性にしばしば特有です、そして、多くの音楽のセッティングはセックスによって厳しくコントロールされます。現代の集会では、女性は予備歌手とdancers.[7]としての不可欠な役割にチェロキー類(たとえば略式野球ゲームの前の把握ダンス)を聞かせます。これらのプレゲーム種目で、男性と女性は別々のダンスを行って、別々の規則に従います。女性が適所に踊る間、男性は火のまわりで円形に踊ります。女性が彼らの歌を年上によって彼らのために歌っておく間、男性は彼ら自身の歌を歌います。男の歌が力に訴えるのに対して、女性の歌は若干の社会で力を対立する略式野球team.[8]から引き離します、特定の公式のドラムスが男性によって演奏されるだけであることになっている税関があります。南部地方のプレーンズインディアンのために、最初のドラムが部族主神によって女性に与えられたと考えられています。そして、その人は彼女にそれを出生地の国のすべての女性と共有するように命じました。しかし、また、Beg Drumに座っている女性の禁止令が、存在します。

ジョセフチーフはかつて言いました ― 「我々は、部族主神がすべてを見て、聞く、そして、彼がこの後、彼が彼の砂漠によってすべての男性に精神を家で与えることを決して忘れないと思っていることを教えられました;彼が良い男性であったならば、彼は良い家を持っています;彼が悪い男性であったならば、彼は状態の悪い家を持っています。この、私は信じて、そして、私のすべての身内は、同じことを信じている。」

シャイアン種族のジョンウッデンLegsはかつて述べました ― 「我々の土地は、我々にとって何よりも大切なものです...私は、あなたに我々が我々の土地で覚えているもののうちの1つを話します。我々は、我々の祖父がそれの代金を払ったのを思い出します - 彼らの命で。」

チャールズA.イーストマンはかつて言いました ― 「年数(あらゆるレース)ごとは、そのリーダーとヒーローを持っています。インディアンズの60人以上の異なった種族がこの大陸にいました。そして、それぞれはその著名な男性を誇りました。これらの男性の何人かの名前と行為はアメリカの歴史に残ります、それでも、誤解されるので、本当の感覚において、彼らは知られていません。私は生まれつきの性格と理想に照らして現代で最も偉大なチーフのいくらかを提示したいです。そして、米国民が彼らを快く遅れて正当に扱うと思っています。」

音楽分野

南西部

乾燥したアメリカ南西部の密接に関連する文化、 プエブロとアサバスカンの2つの広範なグループの本拠地です。南アサバスカンナバホ語とApacheの部族の平原で歌うスタイルの鼻のボーカルシングルモルトの単旋律で、一方、プエブロリラックスし、ローレンジの高いブレンドモノフォニックのスタイルを強調する。[ 13 ]アサバスカン曲や使用し、ドラムやガラガラだけでなく、楽器は、この地域に固有の迅速さ、は、"Apacheのに歌ってApacheのフィドル 、または"Tsii'edo'a'tl"を意味する"木。[13]

プエブロの歌や細部の詳細、5つのセクションを4つ以上のフレーズを詳細に紹介し、cadenzaの数式によって特徴付けに分かれて、通常とは複雑です。彼らは多くのアサバスカン曲よりもテンポの中で、遅くなっているとの伴奏として、さまざまな打楽器を使用します。

ネトルは、最も大陸での複合体として増加し、長さとスケールのトーンの数特徴(六音と共通の七音)、様々なホピ族 、 ズニ 、 タオスプエブロ 、サンイルデフォンソ、サントドミンゴを含むプエブロ、音楽、および他の多くの説明フォーム、旋律の輪郭と打楽器の伴奏との間の範囲と12分の1、リズムの複雑さは、平地のサブエリアに等しいオクターブ。最も複雑な曲やホピ族とズニ素材は、ほとんどのプエブロの複合体として彼のサイトはカチナのダンス曲ながら、TanoansとKeresans musicsシンプルであり、平野と西部プエブロの間の仲介者。[ 14 ] ピマとパパゴの音楽平原の間に仲介されてプエブロとカリフォルニア州ユマ族音楽の領域は、ユマ族の旋律の動きで、 上昇を含む、フォームだとプエブロのリズム。[14]

彼は、緊張したボーカル脈動と裏声、tritonicと3本柱の形成、単純なリズムと、限られた期間の値にtetratonicスケールを使用して、Apacheとナバホ語の簡単なグレートベースンスタイルの横にあるとして、有節のフォームの特徴南Athabascan音楽、説明します(メジャーとマイナーの3分の2と完璧な4分の3と1オクターブ飛躍珍しいことではとの5分のが優勢で、通常は2曲あたり)、円弧型の旋律の輪郭、および大規模な旋律の間隔。Apacheの音楽や平原-プエブロ音楽のペヨーテ曲特性を共有して持つ平原の間では、Apacheの人々を推進した。[14]







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NORTH AMERICA (Indian) Native Flute Ensemble: Spirit Wind - Native American Flute
このページのURL http://ml.naxos.jp/album/EUCD2079

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NORTH AMERICA (Indian) Various Artists: Music of the Native American Indians: Navajo, Cherokee, …
このページのURL http://ml.naxos.jp/album/EUCD1484

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AMERICAN INDIAN Beaver Chief: Red Cedar Medicine Circle Songs
このページのURL http://ml.naxos.jp/album/LYRCD7448

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UNITED STATES Perry Silverbird: Spirit of Fire - Native American Chanting, Percussion and Flute Music
このページのURL http://ml.naxos.jp/album/13079-2
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
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