アゴスティーノディジョバンニ Agostino DI GIOVANNI | mitosyaのブログ

mitosyaのブログ

個人誌「未踏」の紹介

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

アゴスティーノディジョバンニ Agostino DI GIOVANNI

[Italian Gothic Era Sculptor, active ca.1310-1347]


イタリア人の彫刻家と建築家。 彼はシエナの1310年に最初に、記録されます。(その時、彼は、Lagina di Neseと結婚しました)。(Lagina di Neseはことによるとピストイアの彫刻家Cellino di Neseの姉妹でした)。 彼らの2人の息子の ジョバンニd'Agostinoと ドメニコはともに彫刻家と優れた建築家になりましたが、アゴスティーノは家族の最も重要な芸術家であったように思えます。

彼の傑作はアレッツォのDuomoのグイドTarlati司教のTombです。 それは1330年に彼とAgnolo diベンチュラによってサインされました。 彼はたぶん彫刻家を結果と考えますが、他のどんな重要な彫刻も彼の結果と考えられないより建築家として活発でした。 ピストイアのDuomoのCino deの墓'シニバルディはたぶんそうです。彼のワークショップから、来ました。