アガセ - ジャック-ローラン-アガセ Jacques-Laurent Agasse | mitosyaのブログ

mitosyaのブログ

個人誌「未踏」の紹介

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ジャック-ローラン-アガセ Jacques-Laurent Agasse

[スイス人の画家、1767-1849]

スイスの出生のイギリス人の画家。 裕福で政治的に有力なユグノーの家族に生まれて、AgasseはCrevinの国の地所で彼の幼児期を過ごしました。(そこでは、彼が芸術家としてイギリスで彼の後のキャリアを案内することになっていた動物と博物学への関心を発生したかもしれません)。 Agasseは最初に、 ジャック-ルイス・デヴィッド(1787年に始まる)の下と、そして、ことによると ホラティウス・ヴェルネの下のジュネーブと次にパリのEcole du Colibriで訓練しました。彼の早めの芸術的な出力は ジーン-ダニエル・ヒューバーのスタイルで控え目なシルエット切抜き'から主として成りました。また、このとき、彼は、解剖と獣医学の本格的な研究を引き受けました。

現代の新聞によると、彼は事故から財産を借りていました。スイスの金持ちの英国人は、死んだ彼のお気に入りの犬を塗装するように彼に頼みました。英国人が彼の仕事に非常に満足していたので、彼は画家をイギリスに彼が18日の終わりと19世紀の始めに最も名高い動物画家のひとりになったところにいる状態で連れて行きました。 彼は、1845年まで多少展示会に出品し続けていました。 彼は、貧しく暮らして、貧しい状態で死にました。