アベーテ ニッコロデルアベーテABBATE, Niccolo dell' | mitosyaのブログ

mitosyaのブログ

個人誌「未踏」の紹介

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

アベーテ ニッコロデルアベーテ ABBATE, Niccolo dell' (1509-1571)

他のものと一緒に加えてポストルネッサンスイタリア風の画法を導入した ボローニャの学校の画家は、 Mannerismとしてフランスにとって知って、風景画のフランスの古典的な学校を奮い立たせるのを助けました。

彼は、彫刻家アントニオBegarelliの学生のときに、モデナのキャリアを始めました。 S.ピエトロの教会の彼の「セントピーターと聖ポールの殉教」モデナ(1547)はたぶん名声を確立していました。 ボローニャ(1548-52)における彼の滞在の間、彼の同時代の人の コレッジョと Parmigianinoによって影響を及ぼされて、彼のスタイルは熟しました。ポッジ(現在のPalazzo dell'Universita)の彼の化粧漆喰表面風景は、彼の自然の理解を示しているために生き残っています。

1552年に、Abbateは フォンテーヌブローにフランスの王、ヘンリー二世の法廷に呼ばれて、フランスに死ぬまで残っていました。 フランチェスコ・ プリマティッチオと共に、彼は莫大な壁画を構成して、彼らの大部分は、後で損をしました。 彼のイーゼル作品(異教的なテーマに基づいた莫大な数のリリカルな風景を含んでいた)は1643年にオーストリア人の摂政(アンナ)によって燃えました。

チャールズIXのために彼の後の絵の中で実行されているのは、17世紀のフランス人の画家 クロード・ローランとニコラ・プッサンに影響を及ぼした神話がある一連の風景でした。また、彼は一連の壁掛け、「レスMoisアラベスク」を設計しました、そして、彼のデザインのいくつかがリモージュの塗装されたエナメル産業によって採用されました。 彼の最後の作品は彼が彼の息子ジュリオ・カミロによって補助された16の壁画(1571)であると信じられています。 フランスでの彼の仕事はフランスの絵(フォンテーヌブロースタイル)における最初の重要で、完全に世俗的な運動への主な寄与として認識されます。


(b. 1509, Modena, d. 1571, Fontainebleau) ( b. 1509 、モデナ、 d. 1571 、フォンテーヌブロー)

美術ブログへ
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php