言霊の力 | 葛木御歳神社から~宮司がゆったりのんびり綴ります

葛木御歳神社から~宮司がゆったりのんびり綴ります

1600年以上の歴史を持つ葛木御歳神社の宮司東川優子が日々思うことを書き綴ります。



マイナスのエネルギーをプラスエネルギーに無理矢理にでも捻じ曲げる。これって、うまくいくと強いエネルギーになるんですよね。
御霊信仰とはそういうことなんだろなぁ。
マイナスのエネルギーを浄化することにもなり、自分の内部のマイナスを一気にプラスに大転換する。
これは言霊の力。。。
言霊恐るべし❣️
祝詞は強烈な言霊ですが、普段の言葉にも乗ります。
自分が発する言霊に、自分自身も左右され、自分の方向も決まるので、とても大切です。