久しぶりのブログ更新です。

 

更新できず、いいね返しができない間も

訪ねてくださり

ありがとうございました。

今回は近況報告です。

 

お盆前から母の病気に変化があり、

お盆休み直前に紹介状をいただいて

休み明け直後に総合病院受診。

 

一時は最悪の事も頭に浮かび、

心に余裕がなく

ブログを書いたり

ブロ友さんやフォロー中の皆さまを訪問する気力もありませんでした。

 

最悪の事態ではないとわかり

胸をなで下ろしたところです。

 

今はまだ検査結果待ちと

今後の方針を決める予定。

複数科の受診は毎度のことながら

長時間に及び疲れました。

 

朝、開院前に到着し、出たのは15時。

それから介護ホームに送り

状況説明とご対応のお願い、

必要物をドラッグストアに買いに走り看護師さんに渡し、

食べ損ねた昼ごはんを母用に買い、

私が帰宅したのは夕方でした。

 

コロナの緊急事態で病院が混み合った時期は

午前に入り病院を出るのは外来最後

裏口からという日もあったので、まだ良かったと言えます。

 

母のことで当分落ち着かぬ日々が続きますが、

落ち込んでばかりでもなく、

日々の小さな幸せや楽しみもあります。

 

ブログでは

そういった楽しいことや興味あることをメインに

書ける時に続けていければと思っています。

 

しばらく行けなかった

ブロ友さんやフォローさせていただいている方々のブログにも

お邪魔して記事を読ませていただきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 病院でキレる人々

 

今回母の件で総合病院を受診した時、

キレる患者さんを何人か目撃。

 

今までも総合病院では何度か目にした光景。

 

体調の悪い中、長時間待ち。

誰もがうんざりしているから気持ちはわかります。

 

病院スタッフや看護師、医師の皆さんも

ご飯を食べる間もなく対応されているでしょうに

その方達に怒鳴ってもどうにもならないのになぁと思います。

 

総合病院は

深刻な病気の方が多いので

一人当たりの時間が長くかかる。

 

総合病院は待たされる覚悟で準備していくしかないですよね。

 

 難を逃れた話

 

先日、回覧板を届けた帰り道のことです。

空があまりに美しかったので

スマホで写真を撮りました。

 

 

空を見上げて一枚。

 

撮り終えて道に目を戻すと

鹿が数メートル先を横切って茂みに消えました。

 

まさか炎天下の真っ昼間に

鹿と遭遇するとは。

 

鹿が消えた茂みに目をやると、

獣道のようなものがありました。

 

写真を撮らずに歩いていたら

鹿に体当たりされていたかも、、、

 

そう思うとゾッとしました。

 

空がキレイで良かった。

 

*コメント欄は次回よりオープンとさせていただきます。

 

お読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村