東京へ出張していた夫が

お土産にお菓子とフルーツサンドイッチを買ってきてくれました。

 

 

このフルーツサンドはちょっと違う

 

と夫が言うわりには普通のサンドイッチ

 

メルヘンよりはサイズ大きめ

 

よく似たタイプは近くのモールでも売っていたので

何が違うのか考えていると

 

値段見て

 

と言われ裏を見ました。

 

 

に、、、、せん???

 

ユジャさまの高速演奏に目が釘づけになったばかりですが、

このマンゴーサンドの価格にも目が釘づけ。

 

マンゴーがちょっと違うんだそう。

 

宮崎のマンゴーです。

 

他のフルーツサンドは普通の値段です。

 

どうして高級マンゴーサンドを買ってきたのか?

 

何かあったの?

 

と思わず聞いてしまいました。

 

こんな高いの売れるの?

 

とまた庶民な私が夫に尋ねると、

 

売れてたよ

これだけ数がかなり減っていた

 

というので

どっぷり主婦な私は

 

それって高級だから

ショーケースに置いてる数が元々少ないのじゃないの?

 

と意地悪な質問をすると

 

いや、売れてたよ

 

と言います。

 

ということで

 

早速マンゴーサンドを一切れずついただきました

(さすがに2個は買ってこなかった)

 

ひと切れ1000円のお味は、、、

(いちいち心の中がうるさい)

 

おいしい、、、

 

おいしいわ

 

宮崎マンゴー

 

ひとくち食べただけで納得の味の広がり。

 

食べ慣れた外国産マンゴーと違いました。

 

それも完熟でいうことなし。

 

調べてみると

このお店でした⬇️

 

フルーツサンド好きの夫のために

以前購入したことのあるお店でした。

 

その時は標準的な価格帯のサンドイッチを買ったので

マンゴーサンドは目に入ってなかったと思います。

 

どうやら東京じゃなくても買えるようです。

サンドイッチのないジューススタンドのみの店舗もあります

 

 

 

マンゴーといえば

中原めいこさんの曲

「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね。」⬇️

 

1980年代に流行りましたね。

中原さんのキュートな声が好きでアルバム買いました。

懐かしいです。

 

お読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村