ワイヤレス・ヘッドセットを衝動買いしました。

 

ヘッドホン/ヘッドフォンと思ったのですが、

ヘッドセットと書いてあってマイクもついてるようです。

 

別件で100均へ行ったのです。

 

ところがそれは売ってなくて、

通路を歩きながら棚を眺めていたら、

これが目に入りました。

 

 

100均にヘッドフォン!?

さすがに100円ではなく、

10倍の1000円。

 

これを見た時、

 

先日シーズン4が終了した

NHKの海外ドラマ、

「アストリッドとラファエル 文書係の事件簿

の主人公の1人を思い出しました。

 

あ、アストリッドがしてるヘッドフォンみたい!

 

⬆️画像右側のブロンド女性がアストリッド

 

 

ブルーのワイヤレスヘッドフォンをして

歩いているシーンが何度かあったのです。

 

と、ここでもまた早とちりかもです。

 

シーズン4から見たので

登場人物の背景や今までのストーリをよく知らず。

 

アストリッドは自閉症で聴覚過敏。

周囲の雑音を遮断するために音楽を聴いていると考えるより

ノイズキャンセリング利用で使うと考える方が自然?

 

もしかしてヘッドフォンではなく

防音保護具のイヤーマフなんでしょうか

 

というわけでヘッドフォンかイヤーマフかわからないのですが、

全身ブルーの衣類でヘッドフォンまでブルーコーデ。

(ブルーが定番で落ち着くのでしょうか)

 

それを見て、

色がおしゃれなヘッドフォンだな

と思っていたら、

 

色が可愛い

スモーキーミントのヘッドセットが100均にあったというわけです。

 

家事をしながら音楽やBBCのラジオを聴きたい時、

スピーカーだと

ピアニシモや英語の会話など

家事の雑音で聞こえなくなります。

 

ワイヤレスイヤフォンを買ったのですが、

耳に入れるタイプで、

なぜかサイズがLはきつくて

M、Sは耳の穴に入るのに、

いつの間にか押し出されて耳から落ちるのです。

 

結局使ってません。

かといって

有線は動きづらい。

 

ワイヤレスヘッドセットなら落ちる心配なし。

 

音響機器の音質って

高級品でもないと、

価格関係なく当たりハズレが今までもあったので、

 

1000円のヘッドフォンなら

ハズレでも仕方ないから諦めもつくと思い、

ダメ元で買ってみることにしました。

 

家事の最中は雑音も多く、

音の質には特にこだわらず。

特に、

語学の勉強にいいかも

と思いました。

 

帰宅して早速充電。

使ってみると、いい感じ。

 

ハイクオリティとまではいきませんが、

語学なら問題なし。

音楽も質感のこだわりが強くなければ普通に楽しめます。

 

周囲の音や自分の声はよく聞こえなくなるので、

そこは注意ですね。

 

来客や宅配が来る時、

発音練習で自分の声を聞きたい時は不向きかも。

 

うっかりしてたのが、

使っているCDプレーヤーは

Bluetooth対応なものの

スピーカーとしてアウトプットする方で

音源としては使えない、、、。

 

仕方なく

CDではなく、

スマホやiPadに接続してストリーミングを聴いています。

 

 

ところでこの商品、

100均のダイソーとTOKYO  GIRLS COLLECTIONのコラボだったんです⬇️

 

どおりでその商品の前に若いカップルがいたわけだ。

 

うわぁ、申し訳ないことしたかな、、、

 

その子達の親世代の私が買っちゃったら

購買意欲なくしちゃいますよね。

 

とはいえ、

PayPay支払いにしたら

700円以上は

クーポン利用で最大で5%ポイントがつくと

店員さんが教えてくださり利用。

 

悪くはない買い物でした。

 

 

お読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村