今日は雑記です。

 

ショッピングモールへ行った時に、

カルディへ立ち寄りました。

 

輸入系の調味料類が切れかけていたので

買おうと思ったのです。

 

そろそろ別の種類の紅茶も買い足したいなぁ

 

そう思って紅茶のコーナーへ。

 

すでに家には何種類かのストックがあるのですが、

1日3回必ず紅茶を飲むので、

定番と気分によって変える種類を揃えておきたいのです。

 

お茶といえば、

娘たちも私に似て紅茶を含めてあらゆるお茶が大好き。

夫の家系はお茶をほぼ飲まず、食事もお茶なしで食べます目

お正月に娘たちが帰省したら、お茶の減りの早いこと!

毎日5回、1.5リットルずつ沸かしましたコーヒーお茶

 

買ったのはこちら

 

 

苺とバニラの紅茶 メルシー

デカフェのアールグレイ

レモンジンジャーのハーブティー

 

春が近づくと苺に惹かれます。

 

最近カフェインにめっぽう弱くなり、

午後は必ずデカフェ。

そうしないと夜に目が冴えて寝られません。

 

帰宅してアメブロを開けると、

昨年の今日書いた記事がリマインダーに出てきました。

 

なんと、

苺とバニラの紅茶 メルシーを買った話。

 

枠にはめられたことが嫌いで、

思い立った時に好きなことをする

自由な気持ちを持っているつもりでしたのに、

 

枠から出られない、

決まった生活サイクルの中で生きるタイプなんだと

思い知らされました、、、。

 

カルディさんがこの時期に

メルシーを目立つ場所に置くようにしていて、

それにスッポリハマってしまうだけなのかもしれませんが。

 

カルディを出てフロアを歩くと、

セールの張り紙が目に入りました。

 

イギリス製のチョコレートのお店。

 

バレンタイン直後ということもあり、

賞味期限が今月のものを

信じられない割引率で販売していました。

 

本来の価格で購入された方がご気分を害されてはいけないので

率とブランド名は書かないことにします。

購入後に中を見たら、

ブルーム現象を起こしたチョコもありましたので、

割引に納得です。)

 

普段は入ったことのないお店でした。

 

しかし、この割引率(主婦はセールに弱い)

 

そして私は

 

チョコホリック

 

食べ過ぎると肌の調子が悪くなるので、

量は調整してますが、

気持ちだけならいくらでも食べられます。

 

夫はチョコ菓子は好きですが、

チョコレートだけというのは苦手。

 

だから購入しても、

 

ほぼ全部私が食する

 

とわかっていたのに、

宝石たちの誘惑に勝てず、

購入してしまいました、、、。

 

ごめん、夫。

 

    

 

母にお裾分けしたりしながら、

少しずついただこうと思います。

 

(食べ切れるのか!?)

 

誘惑に弱い自分に反省中です。。。

 

道中の車でシューマンの幻想曲を聴いていました。

サー・スティーヴン・ハフ演奏の第2楽章⬆️

 

クララは行進曲風の第2楽章が特にお気に入りだったそうです。

この快活な楽章を

クララはどんな風に弾いたんでしょう。

サー・スティーヴンのリズミカルな演奏は、

それに近いかも、と想像しながら聴いていました。

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

お読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村