このところ、チケット取りに失敗したと何度か書いた件です。

 

クライバーンのピアノコンクールの演奏が衝撃的で、

来日公演があったら

絶対行ってライブで聴きたい

 

そう思っていた

イム・ユンチャンさん。

 

最初に発表された(と思う)東京での公演をゲットしたら、

なんと、その後

新幹線+宿泊不要の

家から近いホールでの公演が発表されたのでした。

(できるものなら、そちらに変更したかったけれど、

リセール不可でした)

 

チケットは抽選で、

望んで取った位置ではないこともあり、

 

慌てて買うと失敗すると反省してます。

 

それに追い打ちをかけるように

 

大雪警報

 

新幹線は動くのか

不要不急の外出は控えて、って

鉄道内で数時間の缶詰ってあり得るのか

(夫が一度経験、

数時間閉じ込められた後、

真夜中に数時間かけて雪の中を歩いて帰宅したので、

現実感あり)

 

チケットは捨てて

キャンセルした方がいいのか、

ギリギリまで悩みました、、、、

 

が、

新幹線は通常運行のようだし、

夫が

自分なら行く

と言うので

 

意を決して行くことにしました。

 

そして、

 

都会の雪道をキャリーケースで移動は

大変だったけれど、

 

⬆️雪が水気を含んで歩きにくいことといったら、、、

 

行ってよかった。

 

 

いやはや、とんでもない19歳でした。

 

韓国からのファンを含めた観客席からの大喝采

(私が行ったクラシック公演で過去最高の熱狂度)

に応えてアンコール3曲。

 

プログラムの凄さ

(集中度、テクニック、世界観)

 

ホールの響きの美しさ

 

悪天候の中、遠くオペラシティまで行った甲斐がありました。

 

ちらつく雪が美しい⬆️

 

リサイタル終了後、外に踏み出した途端、

ものすごい音を立てて落雷。

一瞬、何事かと思いました。

 

忘れられない一日となりそうです。

 

 

遠征のため丸2日ピアノに触れてません。

これから練習しないと!

 

リサイタル感想は後ほど書こうと思います。

 

お読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村