水戸済生会の院外講師(その3) | 水戸済生会総合病院 臨床研修ブログ

水戸済生会総合病院 臨床研修ブログ

水戸済生会総合病院は、救急医療から緩和医療まで多彩な症例が経験できる総合力の高い地域の基幹病院です。
医師の生涯のうち最も実りある初期臨床研修期間を私たちは強力にサポートします。

水戸済生会の院外講師の先生を

紹介してきましたが、今回で最後に

なります。

 

山中克郎先生(総合内科)

総合内科で多くの著書のある先生で、

ご存知の方も多いと思います。福島

県立医大会津医療センターの総合

内科の教授としてご活躍していました

が、現在は長野県の諏訪中央病院に

戻られています。

 

当院とは2018年からのお付き合いで、

当初は水戸までお越しいただいて

いましたが、コロナになってからは

年2回ほどのZoomでのレクチャーを

お願いしていました。

 

昨年度は編集長の段取りの悪さで

レクチャーを開催できませんでしたが、

今年度は10月と2月にお越しいただ

けることになりました。

 

久しぶりに直接ご指導いただける

のが今から楽しみです。

続きはこちら

 

山中克郎先生