【レジナビ東京・初期研修】ブースにお越しいただき有難うございました! | 水戸済生会総合病院 臨床研修ブログ

水戸済生会総合病院 臨床研修ブログ

水戸済生会総合病院は、救急医療から緩和医療まで多彩な症例が経験できる総合力の高い地域の基幹病院です。
医師の生涯のうち最も実りある初期臨床研修期間を私たちは強力にサポートします。

6月16日(日)に東京ビックサイトで

レジナビFair2024 東京~臨床・専門

研修プログラム~ が開催され、当院

も出展しました。

 

今回のレジナビは初期研修だけで

なく専門研修プログラムも紹介する

合同のイベントで、参加者のうち

医学生は2000名を超え。初期研修

医は200名程度とコロナ前の動員数

にほぼ近い感じになっていました。

 

今回は専門研修プログラムの含む

イベントだったので、初めてこども

病院と隣り合わせのブースで出展

しました。

 

当院ではJ1の2名とJ2の2名、そして

指導医2名の6名体制で臨みました

が、50名を超える医学生が足を運んで

くれました。

 

どうも有難うございました!!

 

続きはこちら

こんな感じで盛況でした♪