スプリングセミナーにご参加有難うございました♪ | 水戸済生会総合病院 臨床研修ブログ

水戸済生会総合病院 臨床研修ブログ

水戸済生会総合病院は、救急医療から緩和医療まで多彩な症例が経験できる総合力の高い地域の基幹病院です。
医師の生涯のうち最も実りある初期臨床研修期間を私たちは強力にサポートします。

先週の2月24日にWebで茨城県

修学生スプリングセミナーが開催

されました。

 

このスプリングセミナーは、茨城県

の地域枠や修学生を対象に県内の

臨床研修病院を紹介するものです。

 

前半では各病院の特色を動画で

紹介し、後半では各病院の研修医

らがリアルに回答する質疑応答

コーナーで構成されています。

修学生らが対象と言え、Webでの

開催ですので一般医学生も参加

できます。

 

当院は24日の午後に、日立総合

病院、水戸赤十字病院、筑波メディ

カルセンター病院と共に参加しました。

 

参加者は1年生から5年生まで100名

ほどで、実際の勤務や生活、学生

時代のアドバイスに関する質問を

司会が読み上げて、各病院の指導

医や研修医が回答する形式で、

当院からは編集長とJ1の平井先生、

福本先生が参加して、参加者からの

質問に答えていました。

 

続きはこちら

 

スプリングセミナーの参加病院