中学受験塾
模試のための勉強になっている?!


中学受験経験したこともあり、

ちょっとひとつ思うこと。。。


それは、


塾は、志望中学に合格のために通っている

はず  なのに、、、、


模試の結果 そしてクラス分け


なんだか そのために勉強してる??


あれれ??


と 気がついたのは、小5終わり。

息子と話し合い

大手塾を退塾


6年生から電車で1時間かかりましたが、

個人塾へお世話になりました。


思う存分、仲間と楽しく勉強できたようです。

夏休み、冬休みは朝から晩まで塾。


それでも、楽しい楽しいと言っていました。


もう、模試に一喜一憂することなく、

クラス落ちするかも?なんて不安もなく


環境的にはとっても良かったと思います。


費用は、、かかりましたが笑い泣き


受験における大事なことって、

メンタルだと思いました。

小学生だからこそ、そこはきっちり親が

見てあげないといけない!!


勉強よりもまずはメンタルってことを

ほんとにほんとに大事にしました。


それと健康管理!!


おかげで、受験日まで

1年間 元気に過ごせましたおねがい





冬のお風呂には必須びっくりマークびっくりマーク

カサカサお肌がもっちりにっこり