先週の土曜日、


鶴岡八幡宮の蛍放生会。



いつもは、


それから1週間、


柳原神池に放たれた、


1000匹の蛍を鑑賞することが


できるのですが、、。



今年は、


土日の2日間だけだったそうです。


え〜〜⁇


どーして⁇



火曜日の夜、


弓道の夜のお稽古の後に、


蛍をみようと思ったら、


やってない😭💦


しかも、


8時半なのに、


もう閉門してるじゃないですか!!


八幡宮、


去年までは、


夜の9時閉門でしたよね!


なんで、1時間早くなってるの〜〜⁇



蛍シーズンの最後に、


毎年、


鶴岡八幡宮の蛍祭りを楽しみにしてたのに。


閉門が早くなったのや、


蛍祭りが2日だけになったのは、


もしかしてコストカットなのかな⁇


6月の夜、


八幡宮は、毎年蛍を観にくる人たちで賑わって、


季節の風物詩だったのに。


なんか悲しい、、😭😭