昨日は、


尾道から、


しまなみ街道を通って、


瀬戸田まで。



瀬戸田の、


耕三寺という、


謎のお寺が凄かった!!



バリっぽいというか、


紫禁城みたいというか、、⁇


耕三寺耕三という方が、


母親の菩提寺として


建立したお寺なんだそうです。


一般人がこんなの作ったの⁇


凄すぎる、、😱



お寺の建物も凄いんだけど、


なんと言っても、


見どころは地獄巡り!!


地下の洞窟の中に入っていくと、


グロい地獄の絵とか、


岩場に無数の仏像とかがあって、


それはそれは恐ろしく幽玄な世界が、、!!


そして、


暗い地下から、


やっと地上に出たところにある、


巨大な観音菩薩!!


地獄から、


極楽浄土に来た気分になれます!!


素晴らしい演出、、😆



のどかな島の一角に、


突如現れる不思議な寺。


こんなところ知らなかったけど、


行ってみる価値はありますよ〜〜!!


おススメです❣️


#耕三寺