家の近くで、


何か採ってるおじさんがいたから、


話しかけたら、


コシアブラだった〜〜🍀



コシアブラといえば、


山菜の女王ですよ!!


すぐ近くに、


コシアブラの木があるなんて、


知らなかった〜〜。



おじさんが、


いっぱいお裾分けをくれました!!


なんて綺麗な翡翠色✨


明日、


お客さんが来るから天ぷらにしよう💕



今朝、


Facebookの「過去のこの日」ってやつで、


9年前の今日の投稿を読んだのですが。


山菜採りのおじさんに、


コシアブラをもらった、、って、


書いてありましたよ!!笑


9年前の今日も、


同じことしてたんかww


ひょっとして、


同じおじさんだったりして、、!?



相変わらず、


知らない人から、


食べ物をもらっている私です😆


#コシアブラ

#八ヶ岳ライフ