昨日は、


朗読劇の発表会でした!


実は、


同じ住宅地のご近所さんたちと一緒に、


数年前から、


朗読を習っているのです。



先生は、


文学座の、中村彰男先生。


文学座の研究所とか、


日大芸術学部で演劇を教えている


ベテラン役者さんが、


何故か縁あって、


ど素人の集団に教えてくださってるという😆



文学座の古典のお芝居、


「女の一生」を、


2年くらい前から、


月一回ペースで、お稽古していたのです。


15歳くらいから、


老齢期までの、


ある女性の一生を描いた物語。



本当は、


3時間くらいあるお芝居ですが、


かいつまんでのおさらい会。


ヒロイン役は、


少女時代から高齢期まで、


4人でリレー形式。


私は、娘時代の役でした。



朗読劇だから、


台詞覚えなくていいのは、気が楽。


素人ですから、


まあ、完成度はともかくw


2年間くらいのお稽古の成果!


舞台の緊張感は、楽しかったです♪



そして、


打ち上げの酒が美味しかった🎉


中村先生は、


大河ドラマ「光る君へ」に、


お医者さん役で、


チラリと出演されてるそうですよ。


観てたのに、気が付かなかった!


オンデマンドでチェックしよう😃