篠山紀信さんが亡くなられたので、


追悼で、


懐かしい写真を、、。



もう30年近く前(!!)ですが、


篠山紀信さんに、


写真を撮っていただいたことがあります。



「spa!」のグラビアページ。


おそらく、


少女漫画家なので、


お人形っぽいコンセプトなんだと思います。


髪はウィッグで、衣装です。


私、普段、


こんなフリフリした服着ないのに!


少女漫画家のイメージって、


やっぱりこんななのね!


また誤解されるやん!!


て、思ってました😅



篠山紀信さんは、


とにかく、乗せ上手!!


カメラマンさんの決めゼリフ、


「いいね〜〜、綺麗だよ!いいね、いいね!」


ってセリフを、


リアルに言ってらした😆



そして、


「もうちょっと、胸はだけてみようか」


とか、


あまりに自然におっしゃるので、


だんだん、肌の露出が多くなっていく!!


何故か、抵抗がなくて、


まあ、いいか、、って、


自然に思えてしまうのです!!


なるほど、


こうやって、


女優さんは脱いでしまうのね!!


と、


妙に納得したのを覚えてますw



篠山紀信さんに撮っていただいたとことは、


一生の記念です。


「天才」という言葉が相応しい、


鋭く、優しい眼差しの方でした。


ありがとうございました❣️



#篠山紀信