昨日は、


大和市立図書館の、


物語の書き方講座、後編でした!!



前編の講義でお話したことを元に、


皆さんに宿題を出して、


800字〜1000字程度の


掌編小説を書いていただきました。



1週間の間に、


皆さん、ちゃんと書いてきてくれた!!


すごい❣️


しかも、力作揃いでした〜〜!!


ちゃんと、


起承転結もテーマもある小説を、


短くまとめるのは、プロでも難しいのに。


素晴らしいです!!


お子さんたちも、


大人の参加者さんも、


いい作品がいっぱいでしたよ🥰



実は、


私は、締め切り真っ最中!!


というか、


締め切りとっくに過ぎてる、超デットライン!


最後の章、


残り数ページというところで、


中断して、この講座へ!!



人に講義をする前に、


自分の小説をなんとかしろ〜〜😫


と、


編集さんに怒られそう、、💦



私は締め切りを守ってないのに、


参加者の皆さんは、


ちゃんと締め切り守ってるし!!(笑)



こんな状況ですが、


とっても楽しい講座でした♪


図書館の皆さま、


参加者の皆さま、


ありがとうございました💕


提出していただいた作品も、


熱い感想も、


ゆっくり読ませていただきますね!!


#大和市立図書館

#シリウス