今日は、


大和市の図書館で、


小説講座の講師でした〜〜❣️



大和市、


同じ神奈川県内だけど、


どのあたりか、全然わからなかった。


ナビで、なんとか辿り着きました💦


大和市のシリウスホール。


市立図書館とは思えないほど、


大きくてお洒落な施設!!


スタバ入ってて、


図書館の本を持って入ることもできるそうです。


あんまりお洒落で、


TSUTAYAかと思いました、、😱


すご〜〜い!!



お子さんから、大人の方まで、


たくさんの方が参加してくださっての講座。


お子さんたちは、青い鳥文庫。


保護者のお母さんたちは、


ティーンズハート世代。


親子二代で読んでくださってる方が多いみたいで、


嬉しいです!


今日と来週の2回なので、


みなさん、宿題、頑張ってくださいね💕



講座とサイン会?の後は、


鎌倉芸術館に移動して、


日舞の会。


私は、流石に踊れないけど、


同門の皆さんの踊りを拝見です!


大和市から鎌倉、


道混んでるし、


結構遠かった、、、😭



午前中は、中学生の心で小説書いてたし、


大和市で講師やって、


鎌倉で日舞。


移動距離長いし、


場所も、気分も違いすぎて、


頭がついていきません〜〜😅💦