鎌倉、鶴岡八幡宮のぼんぼり祭り❣️


今年も、


イラストを揮毫させていただきました!!



今年は、


うみねこの未来莉ちゃんのイラスト。


写真じゃわかりにくいけど、


キラキラしたストーンを、


貼ってみましたよ✨



コロナ禍の間は、


ちょっと人が少なかったぼんぼり祭りも、


今年は大賑わいです!!



夕方、


ちょっと暮れてきた頃に着くと、


ちょうど、


ぼんぼりに灯りを灯すところが見られるんですよね。


だんだん暗くなって、


ぼんぼりの明かりが浮かび上がっていく頃が、


ベストな時間帯。



雨が心配だったけど、


昨日は、意外にいいお天気。


でも、


茅の輪くぐりをしたりして、


のんびり散策してたら、


8時前に、


雨がポツポツ降ってきた〜〜💦


雨が降ると、


ぼんぼりは、


速攻で仕舞われるのですよ。


雨が止んだら、また出すんだけど、


どのみち、9時までだしねえ、、。


8時じゃあ、


もう、このまま終了ですね😭


まだ、


全部見て回ってなかったのに、残念。



でも、


ぼんぼりを仕舞う早技を目撃できるのは、


なかなかレアですw



ぼんぼり祭りは、


9日までやってます。


お近くの方は、


ぜひ、


鎌倉の夏の風物詩を楽しんでくださいね♪



私のぼんぼりは、


かき氷の屋台の前!!


何故か、


毎年、かき氷の前なのです!!(笑)



#鎌倉

#鶴岡八幡宮

#ぼんぼり祭り

#鶴岡八幡宮ぼんぼり祭り