昨日、


思い立って、


「君たちはどう生きるか」を


観に行って来ました❣️



特に観る気はなかったのに、


Twitterで、


「私たちの見ていた宮崎駿は、宮崎駿の水割りだった」


とかって感想を見て、


俄然、観たくなってしまった!!


このコピー、最強だな!


広告費もらってもいいレベルだよw



せっかく予備情報がない状態なんだから、


どうせなら、ネタバレ喰らう前に、


まっさらな状態で観たい!!


って、、。


完全に、


鈴木敏夫Pの罠にハマってます😅



感想は、


これから観る方のために伏せておきますが。


とりあえず、


宮崎さんが、


延々説教垂れるわけではなくて、


力の超入りまくった、


長編冒険ファンタジーアニメでした!!



風立ちぬで、引退するって言ったくせに、


そこから、


こんな新作作っちゃうって凄いな😅


しかも、


水割りじゃなくて、原液、、!?



当たり障りのないことだけ言っておくと、


主人公は、


宮崎アニメでも、屈指の美少年です!


訳あって、


半分だけツーブロックの変な髪型になっちゃうのが、


ちょっと残念ですがw



まあ、


観ないでいると、 


気になってしょうがないので、


さっさと観ちゃってよかったです。


気が済んだ!!(笑)



それはそうと、


辻堂の湘南テラスモールで、


レイトショーで観たんですが。


終わったのは夜の11時。


それから、


134号を通って帰って来たら、


江ノ島近辺の道路、


クラシックカーみたいなのが、


ズラリと路駐!


なんかイベントでもあったの?



しかも、


134は、暴走族だらけだった〜〜😱💦


パラリラパラリラ、


蛇行運転する輩って、


まだ、あんなに実在してたんですね!!(驚)


センターライン超えてぶつかってくるんじゃないかって、ヒヤヒヤしたよ😖



それに、


滑川で、検問やってた。


飲酒検問かと思ったら、


車の中を確かめさせてくださいって。


あれ、なんのための検問だったんだろ⁇



夏の湘南、いろいろ怖い!


映画を観に行ったはずが、


夜のスリリング体験でした〜〜💦


久しぶりに、


ホットロードを思い出したわw


#君たちはどう生きるか