ハルちゃん、


避妊手術をしました!



繁殖犬として、


4歳8ヶ月まで、


訓練所で暮らしていたハルちゃんですが、


一度も授からず、リタイアしたので。


シニアになってからの、


婦人科系の病気を予防するために、


避妊しました。


これで、


本当に、繁殖犬は引退です!!



家に来た時には、


慢性膀胱炎になってたので、


この1ヶ月、


ずっとお薬を飲んでました。


どうせ抗生剤を飲んでるなら、


今のうちに、


避妊手術もやってしまおうということに!



嫌なことは、


早く全部終わらせて、


新しい犬生を楽しもうね💕



こりきの時の獣医さんは、


避妊手術は一泊入院だったけど、


今度の獣医さんは、日帰りでした!


アメリカの病院並にスパルタ⁇(笑)


でも、


ビビリで甘ったれさんなので、


日帰りで済んでよかった😆



術後服は、一番大きいX X X Lサイズの、


ハルちゃんです❣️