鎌倉、鶴岡八幡宮での、


弓道講習が始まりました!!


これから、7月末まで、


週2回の講習に通って、


修了したら、


正式に、鶴岡八幡宮の門人になります。



先週土曜日の、開校式。


ちゃんと、道着と袴をつけて、


整列してゾロゾロと、八幡宮の本殿へ。


正式参拝をさせていただくところから


始まりました!!



神様へのご挨拶をして、


修練の無事を祈るご祈祷をしていただき、


改まった気持ちに!


こんなに本格的だとは、、😱


驚き、、!!


さすが、鶴岡八幡宮の弓道会。


カルチャースクールの弓道教室とは、


ちょっと趣が違うようです💦



でも、


望むところですよ!!


本格的に武道を学ぶ、、って感じで、


ワクワクします💕


合気道でも、


キチンと武道の心得から教えていただいてるのですが、


私は、


どうも、そういうのが好きみたいですw



今、


週1で合気道のお稽古があって、


週2で弓道、、。


鎌倉武士でも目指しているんでしょうか!?


まあ、


いつ鎌倉時代にタイムスリップしても


生きていけるように、


頑張りたいと思います❣️(笑)