繁殖犬として、


訓練所の犬舎で暮らしていたハルちゃんは、


階段の上り方がわかりません。


家の階段が怖いみたいで、


腰が引けちゃう😭



私の寝室も仕事場も2階だから、


2階で、


一緒にいたいんだけど。


とりあえず、


家に来てから4日間、


一階で過ごしてました。



毎日、


ちょっとずつの、


階段トレーニング。


私が2階に上がると、


着いてきたいそぶりは見せるけど、


なかなか、


一歩が踏み出せなかったようです。



が!


なんと❣️


さっき、初めて、 


2階に上がれました!!


人に手伝ってもらって、


ほぼ、


無理やりだったけど😅



ハルちゃんは、


ついに、


新しい世界があることを知った!!!!


今日は、


ハルちゃんの、お2階記念日✨



2階を、


あちこち探検してました!


2階なら、


自由にベランダにも出られるし、


快適だってことに気がつけば、


自分から、


階段上れるようになるかな?



あとは、 


のぼったはいいけど、


降りられるかどうかが、


問題だ、、😱💦



#ゴールデンレトリバー