昨日の飲み会は、


松花堂弁当を作ってみました❣️



友人から頂き物の筍で、


筑前煮、筍ご飯。


朝、


住宅街の日本庭園で掘ってきた筍は、


お刺身に。



朝の散歩で詰んだツワプキの天ぷら。


食材を収穫するところから始める


おもてなし、、!?(笑)



若竹煮の用意もしてたんだけど、


他の料理の量が多かったので、


そこまで至らなかった〜〜。



松花堂弁当にしてセットしてしまえば、


あとが楽かなと思ったんだけど、


9人分のお弁当を盛り付けるのは、


なかなか手間でした😅


友達に手伝ってもらって、


仕出し屋さん状態💦



大人数の時は、


大皿で、


ドーンと出した方が楽かな。



#松花堂弁当

#たけのこ料理