仕事部屋に、


新しいソファが来ました❣️



姉の家で使ってたものだけど、


新しいソファを買って、


いらなくなったので貰い受けたもの。



でも、実は、


このソファ、


もともと、私が買ったものだったのです!



30数年前、


一人暮らしを始めた時に、


初めて買った思い出のソファ。


漫画家デビューしてすぐの頃だったけど、


確か、


同人誌の売り上げで買った気がするw



その後、


不要になったので、


姉の家にあげて、


布を張り替え、


長年、使われていたのでした。



それが、


およそ30年ぶりに、


私の元に帰ってくるとは、、、😱❣️


このソファも、


本望でしょうね〜〜💕



ローソファで、


幅も広いんで、


すごく寝心地がいいんですよ。


ついつい昼寝したくなる、


人をダメにするソファ、、、。



ちなみに、


前に仕事部屋にあったソファは、


横須賀アーティスト村の、


新しくできたゲスト用アトリエに


寄付しました。



物を大切に!


これぞ、SDGsですね😆❣️