八ヶ岳にいた時に行った、


大泉の陶芸ギャラリー、夢宇。


ここ、


好きなんですよね💕



森の中の、


大きな古民家ギャラリー。


すぐ横には、


せせらぎが流れてます。



団体客NGのお店なので、


とっても静か。


建物はすごく広いのに、


お店の人は、一人だけ。


防犯カメラも見当たらないので、


大丈夫なの⁇


って、


心配になるくらいですが。


お客さんの良心を信じてくれているのでしょうw



いろんな陶芸作家さんの作品が


置いてあるんだけど、


私のお気に入りは、


ここのオーナーさんの作品。



他の作家さんのに比べて、


リーズナブルなお値段なんだけど、


味があって、


使い勝手もいいのです。


不定期に新作が出るので、


行くたびに、


何かしら買ってしまう。



自宅や、


八ヶ岳の家でも、


ここの器を、結構つかってるのですよ。



今回、ゲットしたのは、


素朴な感じの小皿と、


ちょっと変わった長方形のお皿。



これ、


ちょい飲みする時に、


おつまみ三種盛りにしたら


いいんじゃないかな〜〜😆



この時は、


紅葉が綺麗だった八ヶ岳。


もうそろそろ、


秋も終わりに近づいてるかな?



#八ヶ岳

#夢宇谷

#ギャラリーMUU