伊勢から帰ってきてすぐに八ヶ岳に来て、


すっかり忘れてましたがw



今更ながら、


伊勢の


河原町商人館も、


良いところでした〜〜😊



伊勢河原町は、


今現在も江戸・明治時代の建物が残る、


ノスタルジックな町並み。  


伊勢商業の中心で、 


伊勢を訪れる旅人たちの「台所」と


呼ばれていたそうです。



江戸・明治の商家や蔵に入館できる、


伊勢河崎商人館。 


静かで良いところ!


懐かしい気持ちになる〜〜💕



古い建物を利用した、 


カフェや雑貨屋さんも


併設されてます。



帰り道、 


夕暮れ時の川のほとりを、


ぶらぶらと。


近所のおじいちゃんやおばあちゃん、


学校帰りの、


自転車の中学生なんかとすれ違う。


旅行者には、非日常の場所でも、


ここには、


普通の、


日常の時間が流れてるんだな〜〜って、


ほっこりしました。



旅行でも、


同じ街に10日もいると、


少しずつ、


その町の生活を感じられるようになってくるのが、


楽しいですね。


忙しく観光スポットだけを回ってるだけより、


断然、


その場所に愛着が湧いてきます😍