伊勢、10日目。



最終日は、


もちろん早起きして、


外宮にお暇のご挨拶です!



5時の開門に合わせて行ったら、


ついに!


今日こそ一番に、


境内に足を踏み入れることができました❣️



真っ暗な境内。


玉砂利を踏みしめる音。


どこからともなく聞こえてくる、


謎の鳥か獣の声。


頭上の木々の間から見える星空。


神さまたちの時間の名残を感じることのできる、


早朝参拝が、一番好き。



伊勢に来ることがあったら、


みなさん、


ぜひ、


頑張って早起きして、


早朝参拝してみてください!


昼間とは、


まったく、空気が違うので❣️


この空気を味わわないのは、


もったいないですよ〜〜。



今朝は、


朝5時に外宮に行って、


荷物をまとめて、


7時くらいにもう一度、


最後のご挨拶。



この10日間に、


外宮と内宮、


いったい何度通ったのか、、😱⁉️


昔から、


一生に一度はお伊勢参り、、と、


言われてますが、


今回、一生分、


お参りしたような気がします。



ワーケーションという割には、


こっちで、


なかなか仕事が進まなかったけど💦


せっかく伊勢にいるのに、


部屋にこもって仕事をするなんて!


そんな馬鹿らしいことこと、


できるわけないじゃないですかww



仕事は、


帰ってから頑張ります😆


今回の旅は、


ひたすらインプット!



いろんな偶然や、タイミング、


不思議なご縁に導かれて、


この時期、


10日間も、


伊勢で過ごすことができたのには、


きっと大きな意味があるはず!



すぐにではないけれど、


伊勢での経験や、


感じたこと、


いずれ、


作品に生かしたいと思います❣️



こんな素晴らしい機会を与えてくださった、


伊勢市さんと、


伊勢でお世話になった皆さまに、


心から感謝です✨



#伊勢市クリエイターズワーケーション

#伊勢ワーケーション

#伊勢