伊勢、7日目。



もう、1週間目なのか〜〜!!


旅行で、


こんなにひとつの町にいたのって、


初めてです。



参拝も、


だいぶプロ(?)になってきました!!(笑)



昨日は、


開門の5時に内宮に行ったけど、


今日は、


45分ほど遅めに行ってみました。



真っ暗じゃなくて、


夜明けの神宮も美しい✨



開門は、


気合の入った人たちが


待ち構えてるんだけど、


少し遅めの方が、


むしろ、人がバラけて少ないです。



でも、


6時半過ぎると、


ぼちぼち人が増えてくるので、


その隙間を狙うのがいいですねw



そして、


参拝を終えて宇治橋を渡ると、


絶妙のタイミングで、


鳥居の向こうに朝日が✨✨



ふふ、、。


このタイミングを測っていたのですよ!


眩しくて、


直視できないほどの朝日です!



太陽にピントの合ってる写真も、


面白いですね。



なんと言っても、


この内宮(皇大神宮)は、


太陽の神さま、


天照大神のいらっしゃるお宮ですから❣️



ここで見る朝日は、


日本で一番、


パワーがあるかもしれませんね😆✨



#伊勢神宮

#伊勢

#伊勢市クリエイターズワーケーション

#伊勢ワーケーション