伊勢市のクリエイターズワーケーションは、


もともと、


コロナでお客さんの減ってしまった


旅館やホテルを支援する目的で、


企画されたものだそうです。



選考を経て


伊勢に招かれた130組のクリエイターは、


最長2週間、


無料で滞在させていただけるのですよ。



宿は、


この事業に参加している旅館、


ホテル、ゲストハウスの中から、


好きなところを選ぶことができます。



私は、


趣のある古い旅館ばかりセレクト❣️


どうせなら、


ビジネスホテルよりも、


歴史を感じられる宿に泊まりたかったので。



一箇所に滞在してもいいのですが、


せっかくだから、


何軒かのお宿をハシゴすることにしました。



二見で泊まっていたのは、


興玉神社の近くにある、


麻野館さん。



明治26年に建てられた、


国の有形文化財になっている建物です。


松林の向こうに、


海の見える和室は、私の求めていた


ザ、旅館!!


素敵〜〜😍💕



夕食の懐石コースは、


びっくりするような品数のお料理が、


次から次へと出てきました!


サービスで、


伊勢海老のお刺身まで😆❣️



実は、


伊勢海老のお刺身付きコースは、


めちゃくちゃお高くなってしまうので、


普通の懐石コースにしたのです。


なのに!


サービスで伊勢海老つけて下さるなんて😍


嬉しい〜〜💕



歴史あるお宿なのに、


宿の皆さんは、


カジュアルでアットホーム。


働き者の女将さん。


もうすぐ赤ちゃんの生まれる若女将さん。


若女将のお子さんが、


廊下で遊んでたりして、


あったかい雰囲気のお宿でしたよ🥰



#伊勢

#二見

#麻野館