昨日は、


小説の取材&ロケハンで、


松本、安曇野方面へ🚗



8月初めにも行ったのですが、


回りきれなかったところを、


追加取材。



中学生が主人公の小説なので、


移動手段は、


車じゃなくて自転車だよね?


ということで、


穂高駅の近くに車を置いて、


レンタル自転車で、


安曇野観光することに!



今って、


レンタルサイクルが普及してるんですね〜〜。


観光地だからだろうけど、


あちこちに、


無人のレンタルサイクル乗り場がある!



普段、車の生活だから、


自転車に乗るのは、


6〜7年ぶりじゃないだろか😆💦


前に乗ったのは、


ひたちなか海浜公園の園内だしw


自転車で公道を走るのなんて、


何10年ぶり、、⁉️



ちと怖かったけど。


取材とあらば、しかたありません!


中学生の気持ちにならなければ!!(笑)



穂高駅から、


自転車で30分近く走って、


国営アルプスあづみの公園へ!


軽い気持ちで行ったら、


めちゃくちゃ広大な公園でした!!


公園の中に、


一級河川が流れてるくらいの、


ネイチャー感❣️



さすが、


国営アルプス公園!


舐めてました💦


ここだけで、


一日中遊べちゃいそうなくらい!



行き帰りのサイクリングは、


車よりも、


土地の空気や雰囲気を感じることができました。


風を受けて走る感覚なんて、


すっかり忘れてたから、


良い取材になりましたよ😊



今までにも、 


漫画や小説の舞台にしてるから、 


何度も来てるけど。


自転車で回ったのは初めてで、新鮮!!



安曇野って、


本当に、


水も空気も綺麗な町!


改めて、大好きです💕