8月6日から9日まで、


鎌倉、鶴岡八幡宮の、


ぼんぼり祭り開催中❣️



昨日、行ってきました!


毎年、


揮毫させていただいているイラスト。


今年は、


もちろん、鎌倉殿ネタですよ!!(笑)


似てないけど、


義時と八重さん、、⁇



そして、


何故か今年も、


私のぼんぼりは、


安定のかき氷屋台の前です😁❣️



昨年、一昨年と、


コロナの影響で、


ちょっと少なめだった参拝客が、


今年は、


コロナ前に戻ってるみたい。



感染数は、過去最大でも、


世の中は、


平常に戻ってる感じがしますね😅


もちろん、


屋外といっても、


まだ人混みでは、皆さんマスク着用ですが。



日が暮れていくに連れて、


巫女さんが、


ひとつひとつのぼんぼりに、


火を入れていきます。



夕暮れ時に、浮かび上がっていく


数百のぼんぼりの灯り。


この時間が、一番好き💕



宵闇と人いきれの中、


浴衣でそぞろ歩くのが、風流〜〜。


鎌倉の夏の風物詩です。


今年は、


雨の心配もなくて、よかった!



お近くの方は、


ぜひ、行ってみてくださいね!