昨日は、


岩盤ヨガの後、


鎌倉の鶴岡八幡宮へ❣️



先週の土曜日に、


蛍放生祭があって、


奥の柳原神池に、蛍が放されたのです。



普段は、


その後の1週間、


蛍祭りがあって、


池の中に橋を渡して、


蛍鑑賞ができるんだけど。



今年も、コロナのために、


蛍祭りは中止。


でも、


池の周りから、


蛍を見ることはできるのです。



昨日は、


風が強かったせいか、


蛍は、


全然飛んでなかった〜〜😭



葉っぱにしがみついて隠れてる、


蛍の弱い光が、


幾つか確認できただけ。



でも、


夜の八幡宮は、


昼間とは打って変わって人気がないし、


不思議な雰囲気で好き💕



特に、


昨日は風があったから、


舞殿の七夕飾りが風に揺れて、


もののけでもいそうな、


ざわつく雰囲気!!



しかも、


そんな中で、友だちと、


ず〜〜っと鎌倉の怖い話ばかりしてました!(笑)



ホタルナイトというよりも、


ホラーナイト。


鎌倉ミステリーツアーでしたよ😆



スマホを忘れて行ったので、


写真は、


お友達が撮ってくれたもの。



やっぱり、


iPhone13のナイトモードは、


綺麗に撮れるな〜〜。


今使ってるのは、iPhone10だから、


買い換えた〜〜い❣️



でも、


データ移したり、


アプリ入れ直したりするのが、


面倒くさいんですよね、、😅