昨日の横須賀取材、

メインは、

前から行きたかった軍艦めぐり!!


45分ほどのクルーズで、

日米の軍艦や潜水艦を、

山ほど見られるのです❣️


案内人の方の、

詳しい解説があるから、

わかりやすいし、

とっても楽しい!


なによりも、

普通は間近で見ることのできない

空母ロナルドレーガンとかも

見られるし、

写真も撮り放題!!


えっ、

これって、

軍事機密じゃないの?

こんなに写真撮っていいの?

って、心配になるくらいです😆


ロナルドレーガンは、

6000人以上の人が乗ってて、

まるでひとつの街みたいなんですって!

全長は、333メートル!

東京タワーと同じ長さ。


すごい〜〜!!

でかい〜〜!!

カッコいい〜〜😍


日本の護衛艦いずもも、

素敵〜〜💕

帰ってきたばかりの、

南極観測船しらせも!


別に、

軍事オタクじゃないんですが、

軍艦って、

なんでこんなにワクワクするんでしょうね😆⁉️


こんな貴重なものが見られる

45分のクルーズが、

1600円だなんて!


安い!!

何というコスパの良さ!! 

これはもう、

全力でおススメですよ❣️

機会があったら、

ぜひ体験してください!


あ〜〜、

でも、

何かあったら、

ここって、

真っ先にミサイル飛んでくるんだろうな、、😱💦


世界が平和でありますようにと、

祈るしかありません🙏