ちょっと早い、


バレンタインチョコ〜〜⁉️



実は、


「きみと100年分の恋をしよう」


6巻の巻末おまけページのために作った

トリュフチョコなのです🍫



小説の中で、


天音ちゃんが作ったチョコのレシピを


おまけで付けるために、


自分で、実際に作って、


写真撮って、


レシピも書いたんですよ〜〜❣️



ほんとは、


表紙のイラストと同じ、


ハート型の箱にしたかったけど、


手に入らなかったから、


四角いボックスですが、、。


でも、


結構、がんばって再現しました!



チョコは、


わりと簡単にできるんだけど、


制作過程も写真撮ったり、


レシピを手書きしたり、


か〜〜な〜〜り〜〜、


時間と手間がかかった!!



なのに、


なんと!!


肝心なレシピの、


チョコの分量に記入ミスが〜〜💦💦



製菓用チョコ、200gのところ、


諸事情により、


2の下の棒が消えてしまってて、


700gに見えます😱❣️



このレシピを参考に、


チョコを作ろうかな〜〜と


いう方がいらしたら、


チョコは700gじゃなくて、


200gですので!!


お間違えなきように〜〜🙏



700gでも、


ちゃんと食べられるチョコは出来るはずですが、


トリュフチョコのしっとり感はありません。


硬いチョコボールができると思いますw



肝心な分量を間違えるとは!


なんというマヌケ😅💦


すみません〜〜!!



でも、


ちゃんと作ると、


美味しいトリュフチョコができますよ💕



青い鳥文庫のこちらのサイトにも、


作り方が載ってます❣️


http://aoitori.kodansha.co.jp/series/kimito100nen/9/9/10.html