我が故郷、茨城県が、

全国魅力度ランキング、

最下位に返り咲きました〜〜❣️❣️


7年連続、最下位記録を更新した後、

昨年は42位。

しかし、

今年は、またまた最下位奪還😆


いいんですよ!

中途半端な42位より、

いっそ最下位の方が売りになりますしね!(笑)


昨年は、

最下位じゃなくなったことを、

惜しむ声も多かったという茨城県民。


このおおらかさが、

茨城の魅力なのですw


写真は、

水戸の千波湖と、

千波湖畔のカフェで売ってる

みたらし納豆ソフトクリーム🍦


みたらしの甘しょっぱさと、

コリコリした干し納豆の食感が、

なかなか微妙です!


納豆マニアの方は、

ぜひ一度お試しください❣️


水戸市のマスコットキャラクターは、

みとちゃんというんですよ😁

他人とは思えませんw


頭が納豆の女の子。

どこまでも納豆推しの茨城!

納豆しかないのか!?茨城!!


いやいや、

茨城県は、

食べ物も美味しいし、

のどかな良いところですよ〜〜🌸


県民は、

茨城の魅力を知ってるからこそ、

魅力度ランキング最下位にも、

びくともしないのです❣️


むしろ、

イジられておいしいと思ってますww



以上、

いばらき大使がお伝えしました🥰