昨日までとは打って変わって、


大雨〜〜☔️



雨がひどくならないうちに、


朝5時に、


八ヶ岳を出て帰ってきました🚗



昨日の皆既月食は、


皆さん、見えましたか?



八ヶ岳では、


薄雲がかかってしまったんだけど、


雲の向こうに、


うっすら〜〜と、赤いものが、、❣️



なんせ、


皆既月食中は、光量が少ないので、


本当に、


目を凝らさなければ見えないくらいの、


ぼんやり感!!



多分、


よっぽど真剣に探さないと、


そこに月があることはわからないくらい😅



ほとんど、


心眼で見ていたと言っても、


過言ではないでしょう!!(笑)



でも、


温泉上がりに、


近所のホテルの庭にある、


池の辺りで見てたので、


誰もいなくて静かだし、


適度に安全だし、


天体観測には、絶好の場所でしたw



とりあえず、


なんか見えたから、気が済んだ😊



写真は、


ホームセンターで、


カートに乗ってご機嫌なこりきさん🐶💕