今日の雲、

面白〜〜い❣️


びっしり細かい、

さざ波のような雲。


こういう雲を見ると、

地震雲!?

って言う人がいらっしゃいますが、


違います!


空の高いところに現れる、

巻積雲の一種。
 

こんな見事なのは、

なかなか珍しいですが、 

ちゃんと名前のある、

単なる気象現象です。


口を酸っぱくして言ってますが、

地震雲なんてものはありません❣️


ちょっと珍しい雲が出ても、

地震とは無関係〜〜ƪ(˘⌣˘)ʃ


普段、

あんまり空を見てない方が、

たまに変わった雲を見て、


地震雲!?


とかって騒ぎ立てるだけで、

それ、

普通の雲ですから😅


たとえ明日、

地震が起こったとしても、

雲とは、関係ありません!


ちなみに、

4枚目の、

縦に落ちてる雲。 


この類も、地震雲と言われがちですが、

ただの飛行機雲です✈️


黒い筋は、

飛行機雲の影。


今日は、

空に湿気があるのか、

飛行機雲が、

一日中、

綺麗に走ってましたね〜〜(*^▽^*)


空は、

毎日、いろんなおしゃべりをしてくれます😆❣️