ワクチンを打ってきました❣️

と、言っても、

もちろん、

コロナワクチンじやありません!!

水疱瘡ワクチンです❗️


実は、

私、まだ水疱瘡になったことがなくて、

大人になってから罹ると大変!

と聞いていたので、

ずっと、

ワクチン接種した方が良いかなと、

気になってたんです。


水疱瘡、

今更、罹りたくない〜〜😅💦


で、 

たまたま、

水疱瘡ワクチンを扱ってるクリニックを見つけたんで、
予約したのですよ!!


普段から、

めったに医者に行かない私にとって、

わざわざワクチン打つなんてことは、

すごいハードル高かった❗️

やればできるじゃん!私!!


思わず、

帰りに、ご褒美買っちゃいましたよ😁


昨年秋に、 

逗子にできた、 

評判の食パン屋さんのパン❣️

一度、食べてみたかった♪


お注射してご褒美、、って、

子供か、、⁉️(笑)


ところで、 

今まで、 

水疱瘡に罹ったことがない人は、

帯状疱疹にならない。


と聞いていて、

私は、

絶対、帯状疱疹にはならない!

と安心してたんですが、

お医者さんに聞いたら、

関係ないんだそうです!


え〜〜、そうだったの😱⁉️


ただ、

水疱瘡ワクチンを打った方が、

帯状疱疹にも罹りにくくなるとのことなので、

やっぱり打ってよかった*\(^o^)/*


そして、 

食パン美味い(^з^)-☆