この間、

茨城の古民家で、

茶道具や陶器の頒布会がありました。


お茶の先生が亡くなって、

お身内が、大量に受け継いだんだけど、

置き場に困って、

手放したいとのことで、、。


中には、

ウン10万の価値のある良いものもあったみたいだけど、

めちゃくちゃお安く投げ打ってたらしいです😅❣️



私は、

頒布会の後に見せてもらったので、

すごく良いものは売れちゃってたけど、

そのかわり、

オール500円❣️(笑)


それでも、

ちゃんとした志野焼とか、

信楽、織部、三島、萩焼き、、。

割と良いのが残ってて、

いっぱい買ってしまいました!


なんか可愛い水差しは、

梅干し入れにしようw


龍が好きなので、

龍の柄の茶碗とか、

純金を貼った抹茶椀とか、

戯れに買っちゃった。


まあ、

全部500円だしね❣️(笑)


これ、全部合わせても、

5000円くらい!

お茶碗一個の値段よりも、

全然お安いですね😆


しかし、

モノを減らそうと思ってるのに、

また増やしてどうするんじゃ〜〜😱⁉️