車の免許を取ったのが遅かったので、

最近やってきたマツ子(MAZDA6)で、

3代目。


車種は変わっても、車はずっと赤🚗

広い駐車場でも目立つから、

自分の車を見失わずに済むw


だいたいいつも、

駐車位置をちゃんと確認してないから、

白とかシルバーの車だったら、

絶対どこだかわからなくなってますね💦


車は、景色の一部だと思っているので、

色とか見た目とか大事❣️


赤い車は、

緑の中でも、

紅葉の森でもよく映えます😍


マツ子は、毎朝、

「今日は、メンズバレンタインです」

とか、

「今日は、カイワレ大根の日です」

とか、

無駄な情報を教えてくれます。


そして、

カーナビの画面には、

県境を跨ぐ度に、

その県を代表する物のイラストが

表示されます。

これが、けっこう楽しみ😀


東京は、雷門とスカイツリー。

神奈川は、みなとみらいの夜景。

山梨は、ぶどうとワイン🍷

ときたからには、

長野は蕎麦か!?


と、思いきや、

なぜか雷鳥でしたw


ちょいちょいボケをかますマツ子!!


なんと、

茨城県なんて、納豆ですよ😭❣️

ナビの画面に、

納豆のイラストが出てきた時には、

吹きそうになりましたよ(>人<;)

他になんかないのか!?茨城!


まあ、

納豆じゃなければ、

水戸黄門かな?

どっちにしても吹くわな😆💦


この都道府県シリーズ、

他の県がなんのイラストか、

凄い気になる〜〜❣️


マツダ車に乗ってる方、

同じナビの仕様だったら、

教えてください!!(笑)