伊勢市の主催する

クリエーターズワーケーションに応募して、

参加させていただけることになりました❣️



新型コロナ禍による地域経済への影響に対応する、さまざまな取組のうちの一つです。

「50名のクリエイターを伊勢にお招きし、創作活動に専念してもらう」

というシンプルなこの事業は、少人数でありながらも長期滞在をしてもらうことにより、観光を活性化するねらいを持っています。

また、今後に向けて、「ワーケーション」(ワーク+バケーション)の“新しい旅”としての可能性を模索するねらいもあります。


とのこと。

6泊7日から、最大13泊まで。

伊勢市の用意してくださる宿に

無料で滞在。

観光や創作活動をして、

そのレポートをするという企画。



昨年、

伊勢神宮に行って、

すっかり魅せられていたので、

ダメ元で応募してみたのですよ!


1270名ほどの応募があったそうですが、

選考に通って嬉しい〜〜*\(^o^)/*


私は、

友達に教えてもらって応募したのですが、

実は、大々的に募集してたんですね!


参加クリエイターに、

宮本亜門さんとか、

歌手の相川七瀬さんとかも入ってる😅


漫画家でも、

高河ゆん先生とか、

PEACH-PIT先生とか、

有名どころがいらっしゃるじゃないですか😱💦


https://note.com/ise_cw2020/n/nd09eb92a3030



とにかく、
また、
伊勢に導いていただけて幸せです❣️
前に行った時は、
一泊2日の滞在だったけど、
今回は、
もっと長く滞在できるから、
伊勢の魅力を、
深く知ることができるといいな😆

来年3月くらいに行くことになると思います。
楽しみ〜〜(*≧∀≦*)