ちょっと間が空きましたが、

私の中の春馬くん作品、その3❣️


「乙女シリーズ」

ポプラ社、ピュアフル文庫


鎌倉の全寮制女子校、

桜の宮女学院が舞台。

時代は現代ですが、

雰囲気は、超レトロな乙女小説です💕


信州の山奥で、

自由奔放に育った、たくましい女の子、

風子が主人公。


名家の令嬢ばかりが通う名門校に、

突然編入した風子が、

戸惑いながらも、

生き生きと青春を送っていく物語です。


出生の秘密。

生き別れの姉との再会とか、

昭和初期の少女小説のような

ドラマチック展開!


文体も、

上品に、文学調を目指しているので、

いつもの小説とは、

ちょっと違う雰囲気ですよ😊


春馬くんがモデルになっているキャラクターは、

風子の初恋の相手、紫郎さん。


大企業の御曹司で、

アメリカで英才教育を受け、

17歳にして博士号を持っているという、

天才美少年の役なのです😍❣️


コンピュータ関係の天才なので、

ちょっと、

ファルコン入ってる、、⁉️


紫郎さんは、

「君に届け」の時の

春馬くんがモデルです❣️

もう、完全にこのイメージ(*≧∀≦*)


「君に届け」という映画は、

大好きすぎて、

30回以上観たと思いますw


今は、

Amazonプライムで観られるけど、

昔は、

近所のTSUTAYAで借りてたから、

店員さんに、

「またこれ借りるんですか!?」

って顔されてた😅


この時の春馬くん、

国宝級の可愛さとカッコよさです・:*+.\(( °ω° ))/.:+


春馬くんは、割と影のある役が多いけど、

この風早くんは、

ひたすら爽やかで、

キラキラ青春してる!!

観ていて、

幸せ〜〜な気持ちになります。


この映画は、

永久保存版の宝物ですね❣️



「乙女シリーズ」は、

「乙女の花束」

「乙女の初恋」

「乙女の翼」という、3巻のシリーズ。

紫郎さんは、

2巻と3巻に登場してますよ😊


今月末に、

電子書籍でも読めるようになるようです!

宜しかったら、

春馬くんをイメージしながら、

レトロな乙女の世界に

浸ってみてくださいね💕