今日は、

お友達に誘っていただいて、

長谷寺に写経に行ってきました❣️


写経、初体験*\(^o^)/*

静かな時間が、

清々しくて良いですね〜〜。


長谷寺は、

何度かいってるけど、

コロナのために観光客が少なくて、

今までで、

一番素敵だった!!(笑)


観音ミュージアムも、

初めて入ったけど、

すごい充実してる!


お天気はいいし、

お庭は綺麗で、

とっても爽やかな日でした。

まるで、

大人の修学旅行w


考えてみれば、

今って、

遠方からの観光客の方が少ない分、

地元の住民は、

のんびり楽しめるんですよね。


この特権を生かさない手はない❗️

と、気がつきました😅


車でたった20分くらいで、

世界中から

わざわざ沢山の人の訪れる観光地に行けるとは!!

今更だけど、

幸せじゃないですか〜〜*\(^o^)/*


人の多い観光地は苦手なので、

普段は、

あまり寺巡りとかしてなかったけど。

ほぼ鎖国状態のうちに、

いろいろ行ってみよう😍❣️