今日も、朝の部活🏊‍♀️


泳いだついでに、

目につくゴミを1〜2個拾ってくるようにしてるんだけど、

今日は、ペットボトル。


よく、

空のペットボトルは、

浮き輪がわりになるって言うけど、

たしかに、

500mlのボトルでも、

けっこう浮力があるもんですね。


溺れてる人を見たら、

ペットボトルを投げ入れるっていうのは、

なるほどです❣️


今日は、

ビーチボールも拾ってきました😅

名前が書いてあったから、

捨てたんじゃなくて、

流されちゃったんだろうな〜〜。

子供、泣いたんじゃないだろか💦


でも、

海に浮いてるとゴミなので、

こりきのおもちゃにでもしますw


うっかり茹ですぎちゃったお蕎麦を

冷凍にしておいたんだけど、

どーにか美味しく食べられないものかと、

謎の創作料理を作ってみました。


お蕎麦に卵、

醤油と出汁、

紫蘇、玉ねぎ、コンビーフとか、

適当に混ぜて、

チーズを乗せて、

カリッとフライパンで焼いてみた。

あ〜〜、

これ、ほとんどお好み焼きだ❗️(笑)


豚バラ入れたら、

間違いなく美味いヤツ、、😁