ネットで、

素敵な詩を見つけました😍

アイルランドの司祭さんが、

コロナの都市封鎖に際して書かれた詩だそうです。

以下、一部抜粋



世界中で、人々はスローダウンし、

生活を振り返っている

世界中で、人々は自分の住む場所を、

新しい目で捉えている

世界中で、人々は新たな現実に目覚めている

自分たちに実はどれほど大きな力があり

自分たちが実はどれほどちっぽけな存在であり

自分たちに何が一番大切であるか、

と言うことに

そして、愛する、と言うことに




全文はこちらからどうぞ。




そうそう。これですよ❣️

だって本当に、

最近の富士山の見え方で、

空気が綺麗になってるのを実感してるんですよ‼︎

PM2.5が減ってるんじゃないかな?


世界中がスローダウン。

アフターコロナの世界は、

きっと、

良い方に変わっている気がします❣️