鎌倉、鶴岡八幡宮のぼんぼり祭。


昨日、


行ってきました〜〜❣️



灯りの灯ったぼんぼりは、


ちゃんと、夕焼けの海っぽく見えたかも😍



今まで、


青系のイラストにすることが多かったのですが、


オレンジ系も、


なかなか明るくていいみたい^_^



来年は、


どんなイラストにしようかな〜〜(*´∀`*)



昨日は、


昼間は暑かったけど、


夕暮れ時は、涼しい風が吹いて、


浴衣でぷらぷら境内を散策するには、


絶好のお天気。



暮れていく空と、


ぼんぼりの灯りが浮かび上っていく様が、


とても神秘的でしたよ〜〜♪



途中、


揮毫者休憩所の斎館で、


お抹茶をいただくのも楽しみ。



普段は入ることのできない素敵な建物。


冷たいお抹茶は、


なぜか甘くてびっくりするのですが、


慣れると、クセになるお味w



アフターは、


お友達と鎌倉の居酒屋さんで一杯。


といっても、


私は車だったので、ノンアルですが( ̄∀ ̄)



鎌倉の夏のイベントを満喫の夜❣️


ああ〜〜、


もう立秋なんだ。


暦の上では、もう秋、、、😭




ぼんぼり祭は、本日、9日までです。


お近くの方はぜひ♪